cotoseのブログ

私が元気になりたいブログ

断酒決行

魅力的なブログの方々には、お酒が好きな人も結構いらっしゃいます。

「グダグダになって呑んでる」的な記事を読んでも、私からしてみれば、

可愛いものです。

しかし、私自身、お酒が好きですが、飲んでしまうと、その後使いモノに

なりません。

娘が大学生なので、お金がビュンビュン飛んで行きます。

この4年間は赤字どころか、少ない貯蓄が減る一方の日々となります。

スッカラカンになる訳です。

なので、副業をせっせとこなしていかねばならぬのに、

パートだけでクタクタなのです。

こちらも、今まで使用してきた、システムが大幅に変更になるため、

残業しての勉強が必須です。

けど、やっていかなければ、前を向いて歩いていかなければいけない。

副業は、パートがある日も夜しよう!の決意が、全くといっていい程に

成されていません。

パートがあって、明日は休みの夜は、お酒が飲みたい訳です。

けど、今日からはやめよう。

週に1日とか決めようかなあ。

今日はやめよう。

お酒はダイエットの敵ですしね。

口に入れている時は幸せなんだけど、

飲んだ後、翌朝、頭痛になっていると、最悪な気分必至です。

なのに何故飲みたいんだろう。

断酒を結構しなければ、意志が弱いなあ。