cotoseのブログ

私が元気になりたいブログ

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

no-title

勉強部屋の机の上に、 温熱器が置いてある。 チョビ休憩時に、Dビデオを見ながら 温熱を当てる。 この時くらいしか、 出来ないから、 温熱もチョビタイム。。。 少なくとも1時間欲しい。 両肩と首には必要な時間。 ということはテルミー療法よりは 時間がか…

冷えた体を暖めて。。。

貧乏でも、裕福でも、 健康が第一なのに代わりはなく、 言い訳がましいけれど、 ライズトロンを買ってしまいました。 一括で!!!!! 10分の体験で、固い肩が少し良い感じに 思えるのは、買いたいからなのでしょうか。。。 体を暖めたくて仕方がないです。…

プードルさん

今日はトリミングします。 可愛い可愛い小さい子です。 金融窓口が性に合わず、 ボサボサのプードルを、 綺麗にカット出来るトリマーの腕に 憧れて、約2年間学校に通いました。 が、窓口よりも大変な仕事ー命を 預かり、その現場も命の行方が分かる ような…

ライズトロン体験した

仕事に行くふりをして、火災保険(共済)の 満期について、JAまで行った。 こんな手続きにまで、母に嘘を言わなければならない 状況は、とても疲れます。 アルツハイマーが原因なのでしょう。 全てのことに対して、気に入らず、 激しい罵声を浴びせかけてき…

温熱療法

テルミーという、温熱療法を ご存知ですか? 桶谷式母乳で、ある方から ご紹介頂き、 知ってから17年経ちました。 直径8ミリ程のお線香みたいな のを炊き、それを真鍮の器具に入れて、 2本で全身を押しながら、深部を暖めて いくのです。 子供がもう一人…

イヴの疲れ

酷く、肩が痛くて、 肩甲骨も痛くて、 回す度に、すごい音が出る。 今日一日、頑張った。 相当混み、アッと言う間に3時のシャッターは 閉まった。 たくさん書きたいことはあるけれど、 体が辛くて横になりたい。 夕飯の食器も洗い、お風呂も入ったので、 こ…

初めての家庭教師

今日も寒い朝です。 今日、明日と出勤日。 なので明後日金曜日は休みで嬉しいのですが、 飛び飛びの出勤ですので、 仕事もなかなか定着出来ない年月でした。 さて、今日は休み明けの年末で、 混むことになりそうです。。。 窓一人でどこまでできるかな。 普…

明日からも孤独は続く

今日は一日、右肩甲骨の痛みが酷く、 キャミソールやカットソーにホカロンを 貼って暖めたり、夜はクッションマッサージで ごりごりしてます。 明日から仕事で、憂鬱です。 仕事で失敗しませんように。。。 怖いお客様にあたりませんように。。。 仲間はずれ…

火災保険満期

ちょこちょこっとした合間に、 ドラマをDビデオで見るのが、唯一の息抜きとなっています。 少し前までは、レンタルDVDを、 ポータブルプレイヤーで見ていたのですが、 月額500円で、見放題というのは、レンタルよりも ずっと安く済みます。 Dビデオに出会う…

ガリガリ君の会社ドルチェ

寒い部屋、勉強部屋、 ブライト&インスタントコーヒーを大事に 頂きます。 暖かいので、かなり体も暖まります。 娘が作ったババロア、トッピングはマカロン(娘作成) これも大事に頂きます。 小さいカップから3つに、更に小さいカップに分けました。 この…

ムラのある人間

感情、 人に対して思うこと、 このブログも、ムラがありすぎるよね。。。 続けるってことは、本当に偉いことなんだなあと思う。 ブログを書く意味が、よく分からなくなってしまって。 貧乏カテゴリーにいるわけですが、 今月の食費が何と9万円を越えました…