cotoseのブログ

私が元気になりたいブログ

プードルさん

今日はトリミングします。

可愛い可愛い小さい子です。

金融窓口が性に合わず、

ボサボサのプードルを、

綺麗にカット出来るトリマーの腕に

憧れて、約2年間学校に通いました。

が、窓口よりも大変な仕事ー命を

預かり、その現場も命の行方が分かる

ようなとても耐えられないと判断し、

実際にはトリマーにはなれませんでした。

けれど、最悪、自分の犬だけはカット出来ると

信じて、通いました。

信じるもなにも、まっすぐにカットすればいいだけ

の話なのですけどね。

朝の散歩を終えているので、

この休憩後にとりかかります。

シャンプーとドライヤーは、

ペットショップのセルフに行きます!

月1回の一日がかりの仕事になります。

けど、今日は娘も同伴なので、楽しい娯楽と

化します。♪