cotoseのブログ

私が元気になりたいブログ

2014-01-01から1年間の記事一覧

no-title

勉強部屋の机の上に、 温熱器が置いてある。 チョビ休憩時に、Dビデオを見ながら 温熱を当てる。 この時くらいしか、 出来ないから、 温熱もチョビタイム。。。 少なくとも1時間欲しい。 両肩と首には必要な時間。 ということはテルミー療法よりは 時間がか…

冷えた体を暖めて。。。

貧乏でも、裕福でも、 健康が第一なのに代わりはなく、 言い訳がましいけれど、 ライズトロンを買ってしまいました。 一括で!!!!! 10分の体験で、固い肩が少し良い感じに 思えるのは、買いたいからなのでしょうか。。。 体を暖めたくて仕方がないです。…

プードルさん

今日はトリミングします。 可愛い可愛い小さい子です。 金融窓口が性に合わず、 ボサボサのプードルを、 綺麗にカット出来るトリマーの腕に 憧れて、約2年間学校に通いました。 が、窓口よりも大変な仕事ー命を 預かり、その現場も命の行方が分かる ような…

ライズトロン体験した

仕事に行くふりをして、火災保険(共済)の 満期について、JAまで行った。 こんな手続きにまで、母に嘘を言わなければならない 状況は、とても疲れます。 アルツハイマーが原因なのでしょう。 全てのことに対して、気に入らず、 激しい罵声を浴びせかけてき…

温熱療法

テルミーという、温熱療法を ご存知ですか? 桶谷式母乳で、ある方から ご紹介頂き、 知ってから17年経ちました。 直径8ミリ程のお線香みたいな のを炊き、それを真鍮の器具に入れて、 2本で全身を押しながら、深部を暖めて いくのです。 子供がもう一人…

イヴの疲れ

酷く、肩が痛くて、 肩甲骨も痛くて、 回す度に、すごい音が出る。 今日一日、頑張った。 相当混み、アッと言う間に3時のシャッターは 閉まった。 たくさん書きたいことはあるけれど、 体が辛くて横になりたい。 夕飯の食器も洗い、お風呂も入ったので、 こ…

初めての家庭教師

今日も寒い朝です。 今日、明日と出勤日。 なので明後日金曜日は休みで嬉しいのですが、 飛び飛びの出勤ですので、 仕事もなかなか定着出来ない年月でした。 さて、今日は休み明けの年末で、 混むことになりそうです。。。 窓一人でどこまでできるかな。 普…

明日からも孤独は続く

今日は一日、右肩甲骨の痛みが酷く、 キャミソールやカットソーにホカロンを 貼って暖めたり、夜はクッションマッサージで ごりごりしてます。 明日から仕事で、憂鬱です。 仕事で失敗しませんように。。。 怖いお客様にあたりませんように。。。 仲間はずれ…

火災保険満期

ちょこちょこっとした合間に、 ドラマをDビデオで見るのが、唯一の息抜きとなっています。 少し前までは、レンタルDVDを、 ポータブルプレイヤーで見ていたのですが、 月額500円で、見放題というのは、レンタルよりも ずっと安く済みます。 Dビデオに出会う…

ガリガリ君の会社ドルチェ

寒い部屋、勉強部屋、 ブライト&インスタントコーヒーを大事に 頂きます。 暖かいので、かなり体も暖まります。 娘が作ったババロア、トッピングはマカロン(娘作成) これも大事に頂きます。 小さいカップから3つに、更に小さいカップに分けました。 この…

ムラのある人間

感情、 人に対して思うこと、 このブログも、ムラがありすぎるよね。。。 続けるってことは、本当に偉いことなんだなあと思う。 ブログを書く意味が、よく分からなくなってしまって。 貧乏カテゴリーにいるわけですが、 今月の食費が何と9万円を越えました…

人気ブログ

この頃、『「不幸ブログ」が多すぎ』とか言ってる 人気グログを見る。。。 それに応えるように、『私は真実しか言ってません』 ってブログも見かける。 気のせいかな? 私は、人気不幸ブログを疑問視してる人気ブログ が嫌いですね。 嘘はそう長く続けられな…

他人の汚い部屋

「汚部屋」、、、他人のこんな部屋を 見て、人って楽しいものなのですか??? やめて欲しい。 あまりにもおもしろいと言うので ちょっと検索かけて自己紹介を 見ると、、、 「とても太っている」、、、、、 見たくない!!!!! 太ってる痩せてる、言っち…

貰い物多いならいいじゃん

今日は注文していたボタンを 受け取りに、新宿のオカダヤへ 行ったので、お洋服見たりと、 60%引きのSALEはまだやっていて、 ウロウロしちゃいました。 外出したので、携帯で気になるブログ を読んでますが、節約ブログとか 何しろ頂いきもので一人当たり26…

喧嘩嵐

毎日書こう!と決めて、 先月から書いていたこのブログ、、、 昨夜は母とまたまた口論となり、 仕事疲れもあって、 精神的にもうダメで 書けなかった。 書く意味なんて分からないし ばからしいとも思う。 けど決めたことだから とりあえず、少しは続けてみよ…

嘘を平気で言われ?狂いそう

「今日休むって言ってたのに、ブツブツガミガミ」母 「風呂温度が32度で入れなかったブツブツ鬼の顔」母 誰も居ないときにお風呂に入りたいんだけど。って言われたので、 明日あさって(月火)は仕事と答えたのだ。 じゃあ火曜日に入ると言ってた、 まだ検…

身にまとうもの

お金を貯めなくちゃいけない。。。 この気持ちは、結婚前からありました。 自分で稼ぐようになって、家にお金も入れて。 で、他の皆よりも、洋服とか、アクセサリーとか あまり買わなかったです。 思い出すんですよね、あの頃って、 そんなに服持ちじゃなか…

めんぼ〜

不幸になって、夫の収入がゼロになって、 でも、価格が倍以上の商品を買うようになったもの がある(^_^) それは、綿棒!!!!! 今日、サンドラッグで単価@245のパンテーン を購入するのにレジに入る時に、もうすぐ切れそうになる プクンと綿が着いてる綿棒…

孤独という共通点

まだ、全然先のことは分からないけど、 転勤先、ここになったらもう終わりだな、 と、思っていた。 周りの皆もそう言ってた。 けど、、、、 今日、仕事帰りに、違う支店へ行った 同僚とお茶をしたのだが、 そこの話しを聞くと、私が行った所よりも ずっとず…

大好き

愛しいあの人と、今年に入ってから 何度かメールのやりとりがあった。 それは先輩と私、2人宛てのメールが 多いけど、意味もなく、一人宛ての こともある。 先輩も、「こんな文章を送ったよ」等と 言って、メールをコピーして私に送ってくれ たり、私も2人…

薬の代償

母を病院へ連れて行く、、、。 昔から、薬を多飲する人だ。 依存症っていうのかな。 今日は整形外科。 歯医者にも行くし、内科はもちろん、 睡眠薬も多量に処方してもらう。 その他にも違う内科へ行って、強い薬を 出してもらう。ここは半年に1回くらい。 …

思い切り遊ばなくちゃ!

明日、娘はクラス女子とディズニー♪ 学校が試験日だから。 去年の今頃は、うちも大変な思いをして いましたね。 1次が通っても、2次で落ちる子もいる ので、とても怖かったです。 でも、死ぬ想いで頑張りました。 今も頑張り続行中。 辛い日々ですが、明日…

ホイットニーをようつべにて想う

娘がツイッターで、遅延してしまった 電車での友達との遭遇時に、 ホイットニーの♪あん、だ〜〜〜〜〜♪を呟いたら、 ファボをいくつか頂いた。 そんな話しから、 I will always love you.は、すっげー上手いよね、 って話しになり、「歌いたい」で、ようつべ…

十分な食事

お昼の焼きそばは、お好みソースタイプ だったけかな?マルちゃんの。 3食ね。 4人で分けるけど、ほとんど 私のは無いです。 キャベツ、ひき肉、人参を入れ、 ボリュームを出します。 お肉も少し入るので、私は一口でも 嬉しいです。 そして、夜はもちもち…

遅起きのランチ屋

休日の朝、6時15分でさえ、 起きるのが嫌で、7時に起きて 化粧(時間がかかる)。 それから仕込み。 終わったのは9時。 終わらなくて、ビーフシチューなんて まだ完成していないんだけど、 シチューと里芋は朝火を 途中で止めて、犬散歩、ボタン付け等…

一人は最強

「貧乏ブログ」本当に皆様には、 色々な情報、アイデアを頂いて、 有り難く、感心するばかりです。 が、、、、、、、、、 モラタメ、って、私には必要なものが ほとんど無いんですよね。 大量に買って、個数で割ると、 確かに安いです。 が、お菓子なんか、…

午前中のしあわせ

学校6日めの朝、5時。 でも今日はお弁当は無しなので、 随分と気は楽です。 けど、二度寝したい。 けど、犬の散歩はしなくちゃ。 土曜日なので、コームを入れ、 部分的なカットもしてあげないとね。 本当は毎日してあげるのが当然なのだけど。 娘を駅まで…

書けなかった一日

一日1つは書くと決めたのに、 出来なかった。。。 自分一人ではない生活なので、 やることもそれは多いです。 しかも老人は、やってあげても、 文句をブツブツ、時には荒れたりと、 乳児幼児より質が悪いです。 節約もね、食べ盛りの子供、 教育費かかる子…

憧れの人

憧れの人が、そうね、何人かいて、 今でも、ちょっとしたトキメキがあります。 昨年、大好きな女の先輩から、 昔の同僚達にに「会いにいこう!」と 誘われました。 「行こう!」と言われても、「いいよ〜」って即答でき ないです。 それはお金が無いから? …

早くやれ!

窓口業務、必死にやっていたけれど、 後ろから、「早くやって」と言われて しまった。 転勤して2日め。。。 予想はしていたことなのですが、 知っている人なのでね。 辞めたいけど、この仕事のペースは 魅力なのです。 仕事事態もものすごーくハードです。 …