cotoseのブログ

私が元気になりたいブログ

身にまとうもの

お金を貯めなくちゃいけない。。。

この気持ちは、結婚前からありました。

自分で稼ぐようになって、家にお金も入れて。

で、他の皆よりも、洋服とか、アクセサリーとか

あまり買わなかったです。

思い出すんですよね、あの頃って、

そんなに服持ちじゃなかったなって。。。

あと、不妊の13年間も、あまり買わなかった

みたいで、娘が幼稚園時代の時に、いきなり

困った。お洒落じゃなくて。

それなりにはあったんです。よそ行きのはね。

ライブも沢山ありましたし。

けど、普段着のお洒落がなかったんです。

どうして覚えているかって、幼稚園のママ学校みた

いな、トールペイント教室に参加した時の

写真が、悩んで選んだ服がこれ???って

いうようなのだったので。。。。

服って、身に纏うものだから、自分自身であり、

おろそかにできないものですよね。

高い安いじゃなくて。

私は、気に入らないのは着たくないです。

家にいるときは、ずっと同じ2種類な感じを

繰り返していて、しかもユニクロだけれど、

かわいいもん♪

で、昨日は東京へ出て、とあるお店で見た

可愛いブラウスを、買ってしまいました。

昔は高かったところですが、今ではリーズナブル

に変身していて、お手頃価格、とはいえ、

安くはないですよね。

けど、60パー引きで、買ってしまいました。

実は娘にもパンツを。ショートパンツの

チェックの。

真冬なのにね。

貯めてじっとしている時期があり、これは娘も

着られる!老後もこれ着てウロウロ歩ける!

今とっても着たら可愛いだろうな〜って

時には買う!ってことは、まだまだ

少しは余裕があるのかな。

いやいけない!いくら欲しくても、

我慢の子を通して生きていかねばね。

たま〜には貯金箱から出して、使う時も

あっていいよね。