cotoseのブログ

私が元気になりたいブログ

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

結果2

今日も働いてきました。 今の支店に転勤して丸2年、 孤立状態で、かなりいじめられてきました。 少しずつ、人が入れ替わり、 空気がどんどん変わってきています。 私を一番嫌い、意地悪を言う人は まだ一人残っていますが、 大分楽になりました。 普通に昼…

結果

昨日、散々騒いだ娘の学部発表の結果…なんだかなぁ… あんなに心苦しくて、胸が押しつぶすされそうで…努力してきたから、一番行きたい学部が落ちてしまったらどうしよう。それも勉強だよと、人生上手く行かないこともあるんだよと、でも、悲しむ娘を思うとい…

苦しい一言

怖い。 今日が娘の学部発表。 あと何分か後、、、 努力してきたから、希望のところへ入れれば 嬉しいけれど。。 圧迫される苦しさ、久しぶりです。 夏休み明けテスト 修学旅行 中間試験 文化祭 期末考査 卒業論文 学年末テスト、、、 明けて、 気持ちの苦し…

孤独な私です

今日は前の支店の同僚とのランチだった。 このブログのカテゴリーにもあるように、 私って、イコール、「孤独」だと思うのだが、 たま〜に、ランチが出来たり、呑める友人がいたりする。 けど、いつもは友人に限っては、孤独だ。 普段は娘がいるけれど。。。…

幸せお掃除♪

昨日は1日家にいて、お掃除しました♪なかなか、手を付けるまでしんどいのですが、この頃本当に片付けるのがしんどくてけど、それは1つには、時間が大きく取れないってこともあると思うんですよね。チョコマカ動けなくなってますもの。 昨日は、足りなくなっ…

楽しかった東京歩き

今日は娘と都内を歩き回りました。 卒業式に着る服を見て回りました。 だからと言って、買ってあげられる訳でもなく、 娘の好みの服屋さんを沢山見ていました。 制服が無い学校ですので、 卒業式では、女子はドレスや袴等をレンタルしたり、 美容院に予約ま…

将来の副業

英語を本格的に立て直し勉強に入る為、私のパソコンを使って、英語音を入れているので、今パソコンが使えない。 将来の副業の為の勉強…娘と話し合ったけど…こんな難しいのやるなら、英語にかけるか…と、意気込みに自信がなくなってきている。 私の将来、すぐ…

年間パスポート

「貧乏」のカテゴリを外さないといけないのかな。 今日、生まれて初めて、ディズニーの、 年間パスポートを購入してしまいました。 「お母さんも買おうよ」と、娘に言われて、ここ数ヶ月 悩みに悩んでいました。 そんな大金、遊びに使っていいものなのか。。…

あるもので夕飯

今日も仕事を頑張ってきた! バス待って、電車に乗って、自転車を漕いで、 帰宅して、主人を迎えに行って、 あるもので夕飯。 ホッと出来る湯船に浸かり、 明日の支度をしたりして、 今になる。 これから「お金の化身」を見ようかな。

治らない頭痛の日

鈍いですが、頭痛が薬でも治まらず、 辛い一日でした。仕事も6日ぶりでしたので、 朝は会社に行くのが、しんどかった。 帰宅して、温熱当てても治まらず、 2年ぶりくらいに、「ジツボサン」を煎じて 飲みました。 19日で家計の締めですが、 最後の1枚、…

料理に時間がかかる

今日は少しゆっくり出来、買い物して、料理も娘の好きなものを作れた!ポテサラとチャプチェ。これだけでも、1時間以上かかってしまう… 明日の夕飯はこの残りを少しずつと、だし巻き玉子でも作ろうか~

もうダメ

今日は色々と萎えることの多い1日でした😭もう寝ます。吐きそうで、ナウゼリン服用しました。

知ったかぶりはしたくない

今日も勉強デーでした。 夕飯は大鍋で作ったおでんを3日間続けて 食べました。 巾着餅、はんぺんは毎日新しいのを投入しました。 簡単で超美味しかった〜♪ デヴィッドボウイが亡くなり、ショックを 受けています。 実はそんなに曲は知らないけれど、 スター…

勉強が一番!

朝5時に起こし、勉強を初めていました。 途中、30分とか20分とか、仮眠は取りますが、 よくやっていたようでした。 私も一緒に起きて、支度をして、担当の英語だけ 難しい箇所をチェック入れていました。 問題を作ってみたり、、 母の手伝いもしました…

私の日常

娘の高校生活もあと少しになりました。 学校がある日は5時に起きて、お弁当を作り、 駅まで送っていきました。 とても遠い所にあるので、最寄りの線とは違う為、 過保護かもしれませんが、送迎していました。 今日も5時起きで、送っていった後は、 化粧、…

衰える母

今日は料理をすこしだけ頑張りました。 ダイエットもあるので、野菜スープは 4リットル鍋で作ると、安心です。 疲れ果てると、いつもしている料理さえ、 出来なくなることがあります。 今日はごぼうも線切れて、きんぴらも 難なく作れました。 先程仮眠して…

料理を頑張るデー

仕事は休みです。 実母の病院2件、これから行ってきます。 夕飯の献立がなかなか思い浮かばず、 頼りのクックパッドに頼っても、 疲れすぎて、どうしても野菜とか切れず、 昨日はきんぴらごぼうを作ろう!と 思っても、味をしみさせる時間が足りない、、、 …

書き忘れそうだ

疲れ果てても、勉強😭けど、進みませんでした。 唯一、ホッと出来る温浴タイム♪で、今夜もスッキリサッパリ…\(^ω^)/ 瞼が落っこちそう!今夜は寝ます。明日朝は5時起きです。…

体が冷えたら「お尻歩き」

お尻歩きを始めると、途端に体が ポカポカしてきます。 今日も仕事後、買い物をして、自転車を漕ぎ、 息つく間もなく、主人の迎えにいき、 その間、眠くてあくびが止まらず、 帰宅後、一度20分くらい仮眠しました。 それから夕飯、お風呂、勉強でした。 勉…

副業を夢みて

今日はお休みだったけれど、朝からドタバタと 片付けをして、布団を干して、夫を送って行き、 買い物をして、、、。 買い物はずっと我慢して年末から行っていなかったので、 3回も行くことになってしまいました。 出費が嵩みました 今日は勉強とゲームに明…

お尻歩き

今日から仕事でした。 毎年、年明け、窓口は怒濤の忙しさで、 支店の空気も違います。 けれど、大安にも関わらず、普通でした。 1月の窓口は、とても辛いです。 でも、今日みたいな窓口なら、フルでもやっていけるかも。。。 ととんでもないことを思ってしま…

枯れた趣味(葉っぱ)

seesaaへ引っ越してきました。 今までのブログタイトル「不幸になったけど娘と爆笑の日々」 気に入っていたんですが、長いのと、爆笑することが少なくなって きてしまったこと、一番の理由は、娘は私のモノではないですから いつまでも「娘、娘」じゃね。。…

副業

娘が中学生頃から、私は一緒に勉強をしてきました。 バカ親だなと自覚しながら。 これでいいのかと思いながら。 高校生になり、高偏差値の学校でしたので、 周りが出来る子ばかりです。 半分は天才的に出来る子なのではないでしょうか。 なので、一緒に勉強…