cotoseのブログ

私が元気になりたいブログ

衰える母

今日は料理をすこしだけ頑張りました。

ダイエットもあるので、野菜スープは

4リットル鍋で作ると、安心です。

疲れ果てると、いつもしている料理さえ、

出来なくなることがあります。

今日はごぼうも線切れて、きんぴらも

難なく作れました。

先程仮眠して起きたら、胃痛です。

お尻歩きはパスしてしまいました。。。

散々な目にあってきた、実母の激怒が、

ここ半年ほど、すこしよくなってきています。

その代わり、体力の衰え、痴呆も進んでいます。

今日は病院へ行ってきましたが、

支えることがとても体に応えました。

寝たきりになったら、大変なことです。

それだけでも、感謝しないといけないですね。

とてもわがままなので、むかつくことも多いですが。