cotoseのブログ

私が元気になりたいブログ

2015-01-01から1年間の記事一覧

頭痛

昨日の頭痛は夕方に向け酷くなり、 夜は吐き気まで。 ロキソニンを何度飲んでも、 治らない時がある。 けれど、2階の部屋は少し片付けた。 アルバムもちょっと進んだ。 ここのところ、肩の痛みが半端なくて、 そこからも、薬服用にも関わらず、 頭痛が治ら…

孤独の会合

昨日は元支店との食事会がありました。 何故、私に声がかかったのかな。 ある一人の人が誘ってくれたんです。 その人も、話すととても楽しくて、 どうしたら、そういう会話が出来るのか、 本当に羨ましいです。 きつくて、言いたいことも言える、 なのに、人…

勉強が1番は変わらない

スクワット〜〜出来てません。 やるべきこと、やりたいこと、が多すぎるって、 事実だけど、物の何分かやろうよ! 会社ではたまにお菓子が出ます。 一つが高そうです。 いつも娘が好きそうなのを選んで、 なんとか袋とかに入れて持ち帰ります。 昨日もそうし…

大事に使っていこう

スクワット、出来ない、やれない。今やろう、 これを書き終わったらしよう! どうしても片付けを先にしてしまいたくなる。 昨日、不明瞭なドコモの請求を確認しに、 窓口へ行ったのですが、あと500円を削る為には、 初期にもらった16桁の数字が必要との…

お洒落貯金でお買いもの

昨日もお酒を飲んだせいか、今日はぐだぐだになっています。 それなのに、DIYをやりたいなとか、 壁紙を検索してみたり、、、 これはこれで、私のテーマではあるけれど、 一番はアルバム整理なのだ! そして、スクワット、全然出来てない! 主人の腹筋も1、…

熱を出さないタイプ

娘が赤ちゃん以来初めて出した39度の熱!! 昨日仕事後に病院へ行ってきました。 インフルエンザだ!と思ったのですが、 インフルエンザは喉が腫れないらしく、 娘は喉に水痘みたいなのが出来ていて、 診断は溶連菌でした。 聞いた事ありますが、初めてで…

本音

懇親会から、初の出勤で、出勤するのがとても 怖いです。 心が震え、萎縮してます。 けど、業務は淡々とこなしていきます。 午後は雨模様なので、勉強も合間に出来たら いいな。 新しい人にも、私の悪口は伝わっているのかな? 卑屈になっていると、どうして…

叩かれる理由ではないけれど

懇親会の日から、その日の嫌な思いが引きずっていて、何とも心が思い。 19年ぶりに復帰した金融職は、私が携わっていた時代とはシステムが2段も3段も 改革されていたと思う。 ただでさえ、スタートが遅めな感じがあり、おっとりしていると言われてきた私は…

やっぱり孤独

昨日は懇親会で、ビール、ワインと頂き、今日はお約束の頭痛である。 ロキソニンを二回飲んで、何とか動いているが、 合間にかなりゴロゴロしてしまっています。 私はやるべきことが山ほどあるのはもう昔から。 年々、物は増え、世話する人まで増えているの…

明日が怖い

今日は娘と映画を観ました。何10年かぶりに、面白い!と思えた映画でした。 その後、娘にスケッチブックを買ってあげました。 ひき肉200gで、10皿分のカレーを作りましたが、20年以上使い込んだ圧力鍋の1部が欠け、普通に煮込みましたが、とても美味しく出来…

新たな目標

どうしても続かないブログですね。。。 ちょっとここで、私なりの目標がぽわっと浮かんできましたので、 目標に向かって、励ましのブログも含みつつ、 書いていこうかなあと今朝思い立ちました。 目標とは→大嫌いで苦手な山登りを一年後から開始したい。好き…

肩の重み

家族三人のこと、 私の肩に、 娘以外、私がいなくなったら 大変なことになる。 娘だって、まだまだ見守らねば 安心出来ない。 顔がやや大きいってことだけで、 死にたいとか言い出してるし。 まぁ言ってるだけであろう… ➕犬は私のことが大好き! 植物も増え…

庭仕事

去年植えたチューリップの球根が可愛く咲いてくれてから、私の心は荒れた庭のイメージが、可愛い庭のイメージに変わりつつあり、嬉しくて仕方ありません。 何よりも、重く長い鬱病という、半分は理解してあげられない病の夫が、初めて植物にハマり、庭が変わ…

孤立の中でも

昨日まで仕事は休みでしたが、クタクタでした。 でも、一晩寝れば次第に回復してきむすね。 今日も頑張れそうです。 それしかありません。 体重77.6㌔主人 今いる支店では、一緒にお茶を飲める人はいません。 昨日は前の支店の仲間からお茶に誘って頂いて、3…

料理好き女子は貴重かも

昨日で中間試験も終わり、 料理好きの娘がオムライスを作成 一度、画像を貼ったのですが、 娘も使用したので廃棄しました いつもの倍、量がありました。 けれど、体重は77.4キロ(主人) 今日も早起きでしたが、 いつもと違って、ゆっくり庭の手入れが 出来…

80㌔からのダイエット

主人のことですʕʘ̅͜ʘ̅ʔ スープ主食にして、現在77.6キロになりました。 スープダイエットというと、 脂肪燃焼スープが有名ですが、 私自身、これは経験済です。 確実に落ちます! けれど、、、味が、、、 駄目駄目です。 現在は美味しいスープを目指して、 …

ゆっくりしたい

夫の送迎をするようになり、益々時間との戦いの日々。しかし、勉強から、かなり開放されていて、この試験期間、意外と楽だ。 昨日は、主人が早く迎えに来てと、メールがあり、自転車は早帰りの娘に使われていたので、25分は有にかかる道のりを、はや歩きで何…

このまま波にのりたいな

昨夜も野菜中心でした。 2品+お菓子でした。 それなりに手のかけたスープ中心の 夕飯です。 なるべくご飯は加えたくない。 鬼ですが、それでお腹は満たされます。 ダイエットが少し順調に減ってまいりました。

恥!1品料理

夕飯だけど、ほとんど1品しか出していません。 大きな理由は、作る体力がないこと。 1品なのに、大量のボールやら、網やら鍋を 使います。 そこにミニサラダでも付けるとすると 更に倍といっても過言じゃないでしょ。 恥ずかしいし健康に悪いけれど、 家族…

花で心が踊る

月曜日の朝、パートらしく、 今日はお休みです。 それでも5時起きで お弁当作り、犬散歩、 二人の送迎、 そして、花の水やり。。。 これが結構楽しいのです、例年になく。 花を楽しめるなんて、 ちょっと贅沢ですよね。 水代だってバカにならないですもの。…

ゆっくりしよう!

勉強が命くらい、第一に考えてきましたが、 それってものすごくおかしいことだと思います。 高校生になってからは、英語のみですが、 英語といっても、3科目はあるので、 レベルも高く大変でした。 しかし、今回はそれも手が離れてつつあり、 今日も、私の…

勉強ノータ

土曜日だけど5時半に起きました。 娘も高3になり、土曜日は30分遅くの 出発です。 ダイエット弁当をこしらえて 駅まで送っていきました。 勉強を頑張っています。 私はここのところ体がきつく、 机に向かっても、目が閉じていきます。 昨夜は犬の体調不…

蘇った愛情

昨日は久々のレジャーな一日を過ごし、 球場のアップダウンや、土等を運んだりと、 疲れ果てました。 勉強が一番!などと言ってる場合ではなく、 頭痛もしてきて、隙間時間にゴロンとしたり、 夕飯は札幌一番塩にたっぷりキャベツと 少しの豚コマをいれ、3…

寿司2皿でもお腹は張る

ずっと外食を控えています。 食事代がグン!と高くなるから。 先日は母の誕生日でしたので、 久しぶりに回転寿司へ行きました。 もりもり食べる母を含め、 家族4人で3500円くらい也。 デザートも食べました。 ビールは飲めませんでした。 車を運転する…

バナナとツボ

巷で流行の99円房バナナ、 4、5日経っても大丈夫だけど、 99円+70円のバナナの締まりは 比べるといいな〜 バナナ、購入後はバラバラにすると もちが違うと聞いたので、 早速やってみたら、 99円バナナと168円、ん?計算違った?バナナ とでは…

叩き付けられたような体

車の納税通知書が各家庭に送付され、 ドッと納税に来られた為に、 昨日の銀行窓口は大変な混みようでした。 主人の送迎が加わって、 緊張が増しているのは分かります。 そのせいか、疲れが尋常ではなくなってきていて、 それに伴い、脳がぼ〜〜っとダメージ…

息切れる一日の始まり

主人の歩行にも目を向ける状態だと思っています。 本人の「大丈夫、大丈夫」 私の「大丈夫だよね。。。」 は二度と思うことはないでしょう。 病気が治って、薬にも頼らなくなる日が来るとは 思えない。。。 しかし、主人のささやかな仕事は 本人もやる気とい…

ペットロス症候群になるだろう

同居しているアルツハイマーの母が飼っていた トイプーがいます。 毎日散歩していますが、短い距離でした。 それでも私一人だと、「抱っこ抱っこ〜」と 途中ねだってきます。 なので一周の距離が最短なのです。 それを毎朝、鬱病の主人と行っていますが、 今…

老後の仕事にしたい

一昨日の新しい仕事が原因なのか、 昨日の朝は、脳みそがぼ〜っと腫れたように、 ぼわ〜っとなっていて、 つまり、ボケボケの状態で、 本業に戻るのがとても怖かった。 脳みそが腫れていようが、 頭が重いだろうが、 窓口に座れば、 オートマチックで頭をフ…

鬱病悪化

夫の記憶力低下は、鬱による症状らしい。 10年以上も煩ってきた鬱病。 その病気が改善に向かっていて、 薬が効きすぎて、ぼ〜っとしているのかも? という、淡い私の期待も、 考え方としてはあるらしいけれど、 先生の見解は、鬱病の悪化であった。 昨日は…