cotoseのブログ

私が元気になりたいブログ

叩かれる理由ではないけれど

懇親会の日から、その日の嫌な思いが引きずっていて、何とも心が思い。

19年ぶりに復帰した金融職は、私が携わっていた時代とはシステムが2段も3段も

改革されていたと思う。

ただでさえ、スタートが遅めな感じがあり、おっとりしていると言われてきた私は

42歳になっていて、相当のろまに映っただろうし、実際そうであった。

それから9年くらいの年月を経て、2ヵ店めの今現在の職場が地獄と化しているのは、

1ヵ店めで私を酷く嫌っていた人が、転勤当初は3人もいたからです。

私の小さな小さなミスも逃さず、叩いてきます。

休みの申請をすれば、「金融職に就いた以上、ここ、休みとる?」と、

私本人にも言ってきますし、先日の懇親会の席でものたまっていました。

私はフルではないため、月末であろうと、25日であろうと、3連休であろうと、

偶然、休みになる繁忙日も出てきます。

ここでグダグダ書いても仕方のないことですが、

仕方なく申請しているんです。

そこで休みを頂きたいのです。

人手不足だから、新しい人も入ってきて、その人たちが皆、出てくれると言ってくれるから

休めると思うのに、私だから駄目なんです。

(今のところ繁忙日の申請は10月1回、1月1回のみ)

でもこの屈辱ももうすぐ無くなるはずです。

娘が免許を取れば、実母義母、障害を負っている実父の送迎等を手伝ってくれると

期待しています。

さて、今日は散らかった部屋を片付けて、アルバム整理をメインに進めていきます。

スクワット、昨日はゼロです。

今日は頑張りたいと思います。