cotoseのブログ

私が元気になりたいブログ

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大事に使っていこう

スクワット、出来ない、やれない。今やろう、 これを書き終わったらしよう! どうしても片付けを先にしてしまいたくなる。 昨日、不明瞭なドコモの請求を確認しに、 窓口へ行ったのですが、あと500円を削る為には、 初期にもらった16桁の数字が必要との…

お洒落貯金でお買いもの

昨日もお酒を飲んだせいか、今日はぐだぐだになっています。 それなのに、DIYをやりたいなとか、 壁紙を検索してみたり、、、 これはこれで、私のテーマではあるけれど、 一番はアルバム整理なのだ! そして、スクワット、全然出来てない! 主人の腹筋も1、…

熱を出さないタイプ

娘が赤ちゃん以来初めて出した39度の熱!! 昨日仕事後に病院へ行ってきました。 インフルエンザだ!と思ったのですが、 インフルエンザは喉が腫れないらしく、 娘は喉に水痘みたいなのが出来ていて、 診断は溶連菌でした。 聞いた事ありますが、初めてで…

本音

懇親会から、初の出勤で、出勤するのがとても 怖いです。 心が震え、萎縮してます。 けど、業務は淡々とこなしていきます。 午後は雨模様なので、勉強も合間に出来たら いいな。 新しい人にも、私の悪口は伝わっているのかな? 卑屈になっていると、どうして…

叩かれる理由ではないけれど

懇親会の日から、その日の嫌な思いが引きずっていて、何とも心が思い。 19年ぶりに復帰した金融職は、私が携わっていた時代とはシステムが2段も3段も 改革されていたと思う。 ただでさえ、スタートが遅めな感じがあり、おっとりしていると言われてきた私は…

やっぱり孤独

昨日は懇親会で、ビール、ワインと頂き、今日はお約束の頭痛である。 ロキソニンを二回飲んで、何とか動いているが、 合間にかなりゴロゴロしてしまっています。 私はやるべきことが山ほどあるのはもう昔から。 年々、物は増え、世話する人まで増えているの…

明日が怖い

今日は娘と映画を観ました。何10年かぶりに、面白い!と思えた映画でした。 その後、娘にスケッチブックを買ってあげました。 ひき肉200gで、10皿分のカレーを作りましたが、20年以上使い込んだ圧力鍋の1部が欠け、普通に煮込みましたが、とても美味しく出来…

新たな目標

どうしても続かないブログですね。。。 ちょっとここで、私なりの目標がぽわっと浮かんできましたので、 目標に向かって、励ましのブログも含みつつ、 書いていこうかなあと今朝思い立ちました。 目標とは→大嫌いで苦手な山登りを一年後から開始したい。好き…