cotoseのブログ

私が元気になりたいブログ

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

マジか!

「年末年始、働く人がこんなに多いことに気がつかなかった」 マジ? それも無理ないのかな。。。 昔から、「お正月働くのは郵便配達人だけ」 って、植え付けられてる気がします。 鉄道バスも動いてるのにね。 皆の為ってより、仕事ですから。 楽な仕事なんて…

一カ所片付けるだけで、キラリン☆

海老も冷凍庫にあったのだけど、 時間もなかったので、 エリンギと茄子の天ぷらにした。 予想通りに十分だった。 ホーレン草も茹でたからね♪ 犬デーだった今日一日、 全体的に掃除機はかけられたし、 夕食後のキッチンもいつもり、 キチンと拭いた。 肉の小…

お正月頭

ふ~、荒すぎるカットで、恥ずかしいです。 もう三回くらい、ハサミを入れたいところですが、止めとこう! これから、片付けして、夕飯作らねば! 昆布は鍋に入れたよん(^_^)

腰の痛みと折り合いつけて

チョビ休憩をしながら、 大好きな熱いコーヒーを、 「お墨付き、チョコ柿の種」を頂きました。 3分の1は食べちゃった。。。 クッションマーッサージをしていましたが、 凝りが酷いです。 これは一生治らないのかもしれませんね。 トリマー学校で、痛めたも…

飾り付け、今年も無しね

料理用のワインなんて飲んでしまって、 やっぱり頭痛になり、 昨夜はリンクルアイビー+パブロン微粒 今朝も同じにダブルで飲んで、痛みを取りました。 治っただけマシです。っていうか、 全然良いのです。。。 犬の片耳が少し赤くなっていたので、 薄めたシ…

明日は犬屋さん

気づいたら、、、皆寝てる、、、 今日の職場は激混みだった。。。 それなのに、仕事後、乾杯に集まれ〜 と、声がかかる。。。 まだ仕事残ってるのですが、、、 で、ビールには手が出せず、 欲求不満の固まりで、 帰宅後、料理用のワインを飲んでしまったら、…

こつこつこつ

昨日は贅沢な時を過ごさせて頂いて、 今日は出勤です。 いつもライブ後はビールで乾杯〜〜♪ なのですが、、、 (ビール大好きなのです。) 今日は仕事なので、ウーロン茶にしました。 中学生の頃から、結構な頭痛持ちで、 今年になって、お酒を飲むと100…

一人の為に、明日の為に

さて、夢のような夜は、 シンデレラの如く 終わってしまいました。 娘は始発に乗って、 恐ろしいコミケ会場で、 楽しい時を過ごし、 そこからライブの参戦だったので、 大好きなお風呂は諦め寝ました。 もちろん、歯磨き洗顔は必ずします。 独りの為にお風呂…

ライブ

今日はとあるライブでした。 母のこと、お金のことを考えると、 到底行くのは躊躇うのですが、 25年大好きだったバンド。 アニメとも、タイアップして、 娘もいつの頃からか、 大好きになってました。 洗脳するのはとても嫌だったから、 敢えて英語の音楽と…

折り合いつけて♪

「チョビ気合い」の力はとても強いが、 今の時期、「ガツンとした気合い」で 掃除しまくりたいよね。 「時間が無い」は馬鹿が言うことらしいです。 時間があっても違うことに使うのです。 その時にしなければいけないことって あるでしょ。。 すると家事がお…

娘のつもり貯金

明日のコミケ、1番乗りのため、 娘は早々とベッドへ。。。 束の間の、勉強からの解放です♪ 折りたたみ椅子が見つからず、 仕方なく100均へ行ってきました。 マフラー、マスク、帽子、手袋、 暖かいママンの靴下も 貸してあげました。 2日めはブライスと…

炭坑に生きる人々

『なっにが、「エデンの東」だよっ それってジミーのしか納得いかないんだけどよ〜』 韓国嫌いの方は、結構多いので、 あまり大きな声では言えないのですが、 それに格好よくないし、、、 けどけど、 私は韓国ドラマが大好きです。 今、唯一の癒しとなってる…

ブリ

今夜は魚です。 恥ずかしいけど、あまり食卓に 上がりません。 光る魚を見ると 気絶寸前の人がいるからです。 今日はブリの照り焼きです。 塩を振って10分おいて、 水洗いすると、魚嫌いも大好物になるはずです。 全てフライパンで仕上げます! 新鮮なブリ…

ノンシリコンシャンプーの噂

「貧乏でも、ノンシリコンシャンプーは止められない!」 らしいです。 そんなに良いなら怖いよ、使わないでおこう。 脅かすわけじゃなくって、 これを使わないで正解!と お金のない私が嬉しかった、 あるツイッターのつぶやきが あります。 今も流れてるの…

バター命

母が玉子サンドウィッチが好きなので、 たまに作ります。 1斤78円程の食パンです。 その時に出る耳での、今朝は朝食でした。 重くトーストして、お砂糖をかけます。 貴重なバターが切れてる。。。 このバターと食パンで、 クイニーアマンが出来るらしいの…

トリマーの学校

今の仕事に就いてから、 8年過ぎようとしています。 接客、計算尽くめ、 瞬時に手続きを把握して、オペレーション。 ミスは許されない。 ミスしたら、ハイ!処刑台に立たされます(マジで、、) 客に怒鳴られることしばしば。 よくここまで続いたなと思いま…

心配性

私は心配性です。 吐き気がする程に。。。 なので、厳しい旧家に嫁いで、 ポイッと捨てられたらどうしよう。。。 夫が死んだら、私はどうなるの??? 子供もいない。。。 という不安があった。 なので生命保険はかけたほうだと思う。 それも30歳代で新規…

チョビ気合いを侮るな!

勉強部屋の机、、、 やることが多すぎて、 すぐ、ごちゃごちゃになります。 これ以上いくと、教科書ノートの雪崩になる、 という酷い状態のところらへんで、 エイッ!とチョビ気合いを入れて、 片付けます。 キッチンも然り。。。 「チョビ気合い」さえスイ…

時間を食べる

私の内職は時間が喰います。。。とほほです。。。 げんだまってのに、こつこつ参加したいよ〜。 ドラマ見る暇あったらクリックしろよ! こつこつだよね! でもこのこつこつも相当時間食いそうなんだと思う。 それとげんだま通して楽天で、還元して化粧品ゲッ…

のっけご飯

100g78円か〜。そんなに安くないけど、 高くもない、はず。 豚コマ! 残ってる白菜と、豚コマで、 とろり〜あんかけで、ご飯にのっけるかな。 年明けに、トマトラーメンツアーに 誘われました。 昨日はディズニーランドに誘われました。 私の転勤に着いて行…

義理

ふ〜、仕事は疲れますね。 クタクタです。 そして3連休に入る。 明日は勉強。 明後日は塾の面談後に、 友人へのプレゼントを見てこようかな。 高くなくてもステキなものを選びたい。 「義理を果たすとお金は残らない」 その通りですね。 けど、数少ない友人…

何でもやります。

遅く起きる母が、 キッチンにやってきて、 「敷き布団、掛け布団 カバー外して、干して、綺麗にして 掛け直せ」と言ってきた。 今日は天気も悪いですし、 出勤日です。。。 「休みで、天気の良い日にやるよ。」 と言うしかありません。 犬散歩して戻ると、既…

トリマー

背中と肩がバキバキです。 4年前くらいに、 トリマーの学校へ通って以来、 背中の痛みが取れません。 今日みたく、仕事が忙しいと とても辛くなります。 「ひとり指圧器」で押したり 「クッションマッサージ」に 背中押してもらったり、、、 意外と効きます…

夕食はお菓子ってどうなの?

昨日の私のケーキの半分、 帰宅した娘が、喜んで食べていた♪ こんなに喜ぶなら、全部食べなければよかった。 けど、超おいしかった♪ 今度の支店は、全員社食になる。 今までは大きい支店だったので、 お弁当も許されたのだけど、 その分5000円は浮くので…

こーしーたいむ

いつからか、私は珈琲をグビグビ飲むようになった。 それも、インスタントが好き! 本当に美味しいコーヒーはドリップでも、「わあ!おいしー」 ってなるけど、マックの美味しいはずの ドリップは、一口で残しちゃう。 ネカフェの珈琲とか、カフェラテも、 …

ショック場面

仕事中は集中しているので、 嫌なことも何処かへ飛んでいって、 ほとんど忘れます。 だけど、今回の母のことは、 いろいろとあった中でも、 相当過激で、身に応えています。 何度、仕事をこなしながら、 母の事を思い出し、 悲しい気持ちになったか。 「病気…

存在アピール

私のパートは、有り難いことに、 10時始まりです。 そして、今まで近かったです。 だからまだ家なのですが、、、、 実母の荒れぶりが半端ないです。 「ご飯もってこい!皆と同じやつを」 「マフラー返せ」 「5万円置いていけ」 仕事なんですけど。。。 も…

朝はスープで

今日から出勤。 昨日は休み明けで混んだことでしょう。 けど、年末まで、仕事は大忙し!なはず。 気を引き締めて頑張るしかない。 1つ1つこなしながら、ミスは許されない。 そしてスピーティイーに。。(泣) 今朝も野菜スープです。 先日の白菜スープを個…

お菓子大好き!

「Furuta」のチョコ袋×2袋で500円を10日で1回買う。 「はつゆきさんちのたまごパン」98円を1週間もたす。 それに3日に1回くらいの頻度で、98円菓子を選んで、 ちょっとずつ食べてます。 今日はシャトレーゼのケーキを娘と頂きました。 クレープフル…

いつまでこんな気持ち

今日もダメダメな一日となりそうです。 昨日、母の「自殺」の件で、 夕飯後、静まり返った母の部屋を 見に行くのがとても怖かった。 もしかしたら、、、 の気持ちが強くて。 3年前くらいに、別居していた時のこと、 母は具合が悪い数日があって、 仕事の前…