cotoseのブログ

私が元気になりたいブログ

トリマーの学校

今の仕事に就いてから、 8年過ぎようとしています。 接客、計算尽くめ、 瞬時に手続きを把握して、オペレーション。 ミスは許されない。 ミスしたら、ハイ!処刑台に立たされます(マジで、、) 客に怒鳴られることしばしば。 よくここまで続いたなと思います。 明日にはどうなってるか分かりません。 この仕事を始めた頃、 トリマーになるのに憧れました。 将来、ジャイアントプードル(正確には スタンダードプードル)を飼うのが 夢で、これ、トリミングに出すと 2万円也なのです。 トリマーの資格を取得して、 やっていけそうと思ったら、 開業しようと夢見てました。 働きながら、平日はほとんどトリマーの学校へ 通いました。 開業までこぎつけず、でも最悪 自分の犬はトリミング出来るし、と 思って、必死に習ってました。 150万円くらいは学校にかかったのかなあ。。 (怖くて計算しなかった) 約1年半で卒業にこぎつけました。 でも老眼は進むし、 これは大変な仕事だわと、習っている最中には 諦めてたと思う。 一番は命を預かること。 動物関係の職業に就けば、 裏の事情や、目を背けたくなる場面も あるのかなと、、、、。 そして、爪切りが、どの犬もとても 嫌がるし、血は出るし、で、 可哀想で出来なかったんです。 学校に通っている時は 必死で掴んで、切ってました。 開業するにもお金がかかるし、 自信も無くなってました。 やめてて、150万円くらい?で終えて良かったと 思ってます。 今はこつこつと、 大学に備え、老後に備えて 働いていきたいと思います。 トイプーは夏はバリカンね♪

レビューを書いてプレゼント★犬専用改良型コード式パワフルバリカンBLACK【犬用バリカン ペット プロ トリマー 業務用 ブラック】

価格:9,800円
(2013/12/27 17:58時点)
感想(987件)