cotoseのブログ

私が元気になりたいブログ

今日やったこと

今日はブログを引っ越してきました。 4年前まで、恐らく主人が書いていたブログと共有していたのが気になっていたから。 不幸を背負った原因の一つに、主人の友人がいるのですが、 その人が、もしもその主人のブログを観ていたことがあって、 まさか私のも…

昨日は主人がガラケーからスマホに機種変更をしました。 一昨日もその件でソフトバンクへ寄り、いろいろな話を聞いてきただけで、 とても疲れてしまった。 それなのに、昨日はその後、歯医者に2時間半もかかってしまった。 歯茎におできが出来て、昨日まで…

これじゃいけない

今、私は駄目駄目な状態です。 とにかく、断酒をしないといけない。 けど、無理なんです。 過酷な仕事を終えると、ビール1本くらい 飲んだっていいじゃないか、って思っちゃう。 けど、飲んだら最後。 必ずと言って良い程に頭痛になり、 自己嫌悪必至。 明…

断酒決行

魅力的なブログの方々には、お酒が好きな人も結構いらっしゃいます。 「グダグダになって呑んでる」的な記事を読んでも、私からしてみれば、 可愛いものです。 しかし、私自身、お酒が好きですが、飲んでしまうと、その後使いモノに なりません。 娘が大学生…

大阪行き

大学生になる娘と、大阪へ深夜バスにて行ってきました。 娘が大阪で用事があったので、一人では心細いというので。 バカ親は今でも続いております。。。

私は出来る過激ダイエット

実母と暮らして5年経つ。それ以前から、病院への付き添いとかして来たけど、ここの所、付き添いが多くなり、しかも、介護度が増してきて、私の腰までもを痛める。プラス!病気の主人の腎臓が危ないときた。クレアチンの値が酷すぎ、大学病院を紹介された。プ…

とにかくやる

続ける事の難しさ。 痛感する、今年に入って特に。 副業に向けての資格が保留になった。 理由がある。 別に副業を依頼され、そこに全力投入する必要が出来た からなのだが、これがなかなか難しい。 まだ利益どころか損失ばかり増えている。 萎える、けれども…

初めてみようか✨

さて、今日は、重い腰を上げて、勉強部屋の片付け✨Gピアノ磨き✨から初めてみようか。 散らかってるのが常になっていて、非常に良くない。

在宅ワーク確立

フルパート と パート 悶々としたまま過ごしている。 60歳以降を考えると、 在宅ワークの仕事を確保したい。 そのノウハウスキルを持っていきたい。 という結論に達してきた。 今日はその講座を申し込んだ。 洗脳されてだまされたと思って、 10万円くら…

言い訳じゃない

『フル仕事↔体もたない↔収入増やさないといけない↔フル仕事↔娘とのTDRの約束↔お金無い↔フル仕事』と頭の中です。今、この過酷な仕事を頑張って60歳まで続けられたとしても、その先、どうする??今は決めた資格の勉強、家の片付け、趣味の傍らあわよくば落札…

自由時間短縮

なかなか出来ない日常のらやること…今日から仕切り直しです✨ 朝のゆったりを出来るだけ短時間に。そして、ベッドメイクは休みの日はする!と。 そしたら、色々動けるものですね。 あとは、昼寝を20~30分以内に!午後を無駄にしてはならぬ。 問題は、毎日自…

主人の収入が無くなり

主人の病気が悪化して、 今まで、少しだけあった収入が 途絶えています。 今年になっての収入は今日まで 7万円だけです。 こんな状況でしたので、ブログを書ける気力は なく、かといって、 私がフルで働かなければいけないのに、 今のパートが安定傾向では…

好きな人もいないけど、自分も好きじゃないなんて

思いがけない人からの電話。。。 どーーんと地に心が堕ちた。 昨夜の出来事で今も心が痛い。 さて、私は私だ。 私は私を好きじゃない。 どうしてだろう。 今日はまだ午後の早い時間。 裁縫して、買い物へ行って、 今週分を調達してこよう。 3日分の献立材料…

お菓子代節約

今日は仕事が休みだったけれど、 大学へ提出する書類の最終チェックで、 午前中は一杯一杯だった。 必要なモノだけ買い物をして、 帰宅すると、昼寝してしまう。 この昼寝が問題である。 どうにか30分に押さえたいところだ。 娘の昼寝は30から50分くら…

早起きさん

休日の朝はちょっと寝坊して、 6時過ぎに起きます。 化粧に時間がかかります。 娘の大学が決まってから、いろいろなことが 変わってきています。 5時起きがなくなったこと。 そして、なるべく娘と一緒に犬の散歩をすることです。 ずっと散歩をしたいと言っ…

継続は力なり

決めた事が続かない。。。 ひどいもんだな。 英語、資格、 これを一番に持っていくんだ。働きながら。 来年夏が資格試験の最終になるので、 それまでは、フルにしようか、考えるのはやめにしたい。 今ならフルにしてくれるかも、 フルになるのは今が一番かも…

駄目駄目な日々

今日はお休み! 部屋はちらかり放題なのに、 外出してました。。。 娘の用事が早朝と夜にあり、 その間のおつきあいです。。。 バカもいいところだけれど、 安い外食を探して、長時間そこにいて、 ドコモショップで充電させて頂いて、 ツムツムやって。。。 …

ジェラトーニという夢時間

今日はディズニーシーへ行ってきた。 朝一で並んでジェラトーニのショーを観た。 トイストーリーマニアは初めて! その後取ったファストパスは、18時代で、その間どうしよ〜 その間、英語の勉強をするはずが、なかなか出来るものではないですね。 さて、明…

きっと出来る

おしり歩きがなかな出来ない。 5分のことじゃないか! 出来ない事、朝一でしなくちゃね。 お尻歩き。 TOEIC勉強 今日は母の病院です。 昨日は犬のトリミングでした。 英語勉強がなかなか身に付かないのは やっていないから。 早く習慣にして、 耳慣れして、…

結果2

今日も働いてきました。 今の支店に転勤して丸2年、 孤立状態で、かなりいじめられてきました。 少しずつ、人が入れ替わり、 空気がどんどん変わってきています。 私を一番嫌い、意地悪を言う人は まだ一人残っていますが、 大分楽になりました。 普通に昼…

結果

昨日、散々騒いだ娘の学部発表の結果…なんだかなぁ… あんなに心苦しくて、胸が押しつぶすされそうで…努力してきたから、一番行きたい学部が落ちてしまったらどうしよう。それも勉強だよと、人生上手く行かないこともあるんだよと、でも、悲しむ娘を思うとい…

苦しい一言

怖い。 今日が娘の学部発表。 あと何分か後、、、 努力してきたから、希望のところへ入れれば 嬉しいけれど。。 圧迫される苦しさ、久しぶりです。 夏休み明けテスト 修学旅行 中間試験 文化祭 期末考査 卒業論文 学年末テスト、、、 明けて、 気持ちの苦し…

孤独な私です

今日は前の支店の同僚とのランチだった。 このブログのカテゴリーにもあるように、 私って、イコール、「孤独」だと思うのだが、 たま〜に、ランチが出来たり、呑める友人がいたりする。 けど、いつもは友人に限っては、孤独だ。 普段は娘がいるけれど。。。…

幸せお掃除♪

昨日は1日家にいて、お掃除しました♪なかなか、手を付けるまでしんどいのですが、この頃本当に片付けるのがしんどくてけど、それは1つには、時間が大きく取れないってこともあると思うんですよね。チョコマカ動けなくなってますもの。 昨日は、足りなくなっ…

楽しかった東京歩き

今日は娘と都内を歩き回りました。 卒業式に着る服を見て回りました。 だからと言って、買ってあげられる訳でもなく、 娘の好みの服屋さんを沢山見ていました。 制服が無い学校ですので、 卒業式では、女子はドレスや袴等をレンタルしたり、 美容院に予約ま…

将来の副業

英語を本格的に立て直し勉強に入る為、私のパソコンを使って、英語音を入れているので、今パソコンが使えない。 将来の副業の為の勉強…娘と話し合ったけど…こんな難しいのやるなら、英語にかけるか…と、意気込みに自信がなくなってきている。 私の将来、すぐ…

年間パスポート

「貧乏」のカテゴリを外さないといけないのかな。 今日、生まれて初めて、ディズニーの、 年間パスポートを購入してしまいました。 「お母さんも買おうよ」と、娘に言われて、ここ数ヶ月 悩みに悩んでいました。 そんな大金、遊びに使っていいものなのか。。…

あるもので夕飯

今日も仕事を頑張ってきた! バス待って、電車に乗って、自転車を漕いで、 帰宅して、主人を迎えに行って、 あるもので夕飯。 ホッと出来る湯船に浸かり、 明日の支度をしたりして、 今になる。 これから「お金の化身」を見ようかな。

治らない頭痛の日

鈍いですが、頭痛が薬でも治まらず、 辛い一日でした。仕事も6日ぶりでしたので、 朝は会社に行くのが、しんどかった。 帰宅して、温熱当てても治まらず、 2年ぶりくらいに、「ジツボサン」を煎じて 飲みました。 19日で家計の締めですが、 最後の1枚、…

料理に時間がかかる

今日は少しゆっくり出来、買い物して、料理も娘の好きなものを作れた!ポテサラとチャプチェ。これだけでも、1時間以上かかってしまう… 明日の夕飯はこの残りを少しずつと、だし巻き玉子でも作ろうか~