cotoseのブログ

私が元気になりたいブログ

お菓子代節約

今日は仕事が休みだったけれど、

大学へ提出する書類の最終チェックで、

午前中は一杯一杯だった。

必要なモノだけ買い物をして、

帰宅すると、昼寝してしまう。

この昼寝が問題である。

どうにか30分に押さえたいところだ。

娘の昼寝は30から50分くらいに引き伸ばすことが

よくあるが、一応30分で声はかけるようにしている。

ならば自分も30分で起きて用事をすればいいものを。。。

でも休みだし、娘はいないしで、

自分には甘甘なのであった。

娘はこれから1ヶ月、バイトをしまくるので

ますます甘くならないように、

気をつけていかないと。

TOEICの受験票が今日届いた。

200点くらいは取れるのかなあ。

ほとんど感でしか解けないだろうな。

これを最低500点に上げたいきたいのです。

この頃は節約晩ご飯に時間をかけています。

っていうか、かかってしまってます。

明日はさつまいもを買ってきて、

蒸しパンを作りたいな。

膨大にふくれあがったお菓子代節約のために、

小麦粉はお菓子項目には入れないのでね。