cotoseのブログ

私が元気になりたいブログ

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

貰い物多いならいいじゃん

今日は注文していたボタンを 受け取りに、新宿のオカダヤへ 行ったので、お洋服見たりと、 60%引きのSALEはまだやっていて、 ウロウロしちゃいました。 外出したので、携帯で気になるブログ を読んでますが、節約ブログとか 何しろ頂いきもので一人当たり26…

喧嘩嵐

毎日書こう!と決めて、 先月から書いていたこのブログ、、、 昨夜は母とまたまた口論となり、 仕事疲れもあって、 精神的にもうダメで 書けなかった。 書く意味なんて分からないし ばからしいとも思う。 けど決めたことだから とりあえず、少しは続けてみよ…

嘘を平気で言われ?狂いそう

「今日休むって言ってたのに、ブツブツガミガミ」母 「風呂温度が32度で入れなかったブツブツ鬼の顔」母 誰も居ないときにお風呂に入りたいんだけど。って言われたので、 明日あさって(月火)は仕事と答えたのだ。 じゃあ火曜日に入ると言ってた、 まだ検…

身にまとうもの

お金を貯めなくちゃいけない。。。 この気持ちは、結婚前からありました。 自分で稼ぐようになって、家にお金も入れて。 で、他の皆よりも、洋服とか、アクセサリーとか あまり買わなかったです。 思い出すんですよね、あの頃って、 そんなに服持ちじゃなか…

めんぼ〜

不幸になって、夫の収入がゼロになって、 でも、価格が倍以上の商品を買うようになったもの がある(^_^) それは、綿棒!!!!! 今日、サンドラッグで単価@245のパンテーン を購入するのにレジに入る時に、もうすぐ切れそうになる プクンと綿が着いてる綿棒…

孤独という共通点

まだ、全然先のことは分からないけど、 転勤先、ここになったらもう終わりだな、 と、思っていた。 周りの皆もそう言ってた。 けど、、、、 今日、仕事帰りに、違う支店へ行った 同僚とお茶をしたのだが、 そこの話しを聞くと、私が行った所よりも ずっとず…

大好き

愛しいあの人と、今年に入ってから 何度かメールのやりとりがあった。 それは先輩と私、2人宛てのメールが 多いけど、意味もなく、一人宛ての こともある。 先輩も、「こんな文章を送ったよ」等と 言って、メールをコピーして私に送ってくれ たり、私も2人…

薬の代償

母を病院へ連れて行く、、、。 昔から、薬を多飲する人だ。 依存症っていうのかな。 今日は整形外科。 歯医者にも行くし、内科はもちろん、 睡眠薬も多量に処方してもらう。 その他にも違う内科へ行って、強い薬を 出してもらう。ここは半年に1回くらい。 …

思い切り遊ばなくちゃ!

明日、娘はクラス女子とディズニー♪ 学校が試験日だから。 去年の今頃は、うちも大変な思いをして いましたね。 1次が通っても、2次で落ちる子もいる ので、とても怖かったです。 でも、死ぬ想いで頑張りました。 今も頑張り続行中。 辛い日々ですが、明日…

ホイットニーをようつべにて想う

娘がツイッターで、遅延してしまった 電車での友達との遭遇時に、 ホイットニーの♪あん、だ〜〜〜〜〜♪を呟いたら、 ファボをいくつか頂いた。 そんな話しから、 I will always love you.は、すっげー上手いよね、 って話しになり、「歌いたい」で、ようつべ…

十分な食事

お昼の焼きそばは、お好みソースタイプ だったけかな?マルちゃんの。 3食ね。 4人で分けるけど、ほとんど 私のは無いです。 キャベツ、ひき肉、人参を入れ、 ボリュームを出します。 お肉も少し入るので、私は一口でも 嬉しいです。 そして、夜はもちもち…

遅起きのランチ屋

休日の朝、6時15分でさえ、 起きるのが嫌で、7時に起きて 化粧(時間がかかる)。 それから仕込み。 終わったのは9時。 終わらなくて、ビーフシチューなんて まだ完成していないんだけど、 シチューと里芋は朝火を 途中で止めて、犬散歩、ボタン付け等…

一人は最強

「貧乏ブログ」本当に皆様には、 色々な情報、アイデアを頂いて、 有り難く、感心するばかりです。 が、、、、、、、、、 モラタメ、って、私には必要なものが ほとんど無いんですよね。 大量に買って、個数で割ると、 確かに安いです。 が、お菓子なんか、…

午前中のしあわせ

学校6日めの朝、5時。 でも今日はお弁当は無しなので、 随分と気は楽です。 けど、二度寝したい。 けど、犬の散歩はしなくちゃ。 土曜日なので、コームを入れ、 部分的なカットもしてあげないとね。 本当は毎日してあげるのが当然なのだけど。 娘を駅まで…

書けなかった一日

一日1つは書くと決めたのに、 出来なかった。。。 自分一人ではない生活なので、 やることもそれは多いです。 しかも老人は、やってあげても、 文句をブツブツ、時には荒れたりと、 乳児幼児より質が悪いです。 節約もね、食べ盛りの子供、 教育費かかる子…

憧れの人

憧れの人が、そうね、何人かいて、 今でも、ちょっとしたトキメキがあります。 昨年、大好きな女の先輩から、 昔の同僚達にに「会いにいこう!」と 誘われました。 「行こう!」と言われても、「いいよ〜」って即答でき ないです。 それはお金が無いから? …

早くやれ!

窓口業務、必死にやっていたけれど、 後ろから、「早くやって」と言われて しまった。 転勤して2日め。。。 予想はしていたことなのですが、 知っている人なのでね。 辞めたいけど、この仕事のペースは 魅力なのです。 仕事事態もものすごーくハードです。 …

お腹一杯、安上がり〜

お弁当は鶏モモだった。 こうばしく、オイスターしょうゆ ケチャップ等で仕上げた。 夕飯は朝の残りの1枚で 親子丼を濃く仕上げた。 ポテトサラダ、私は好きなのに、 家族が好きじゃなくて、あまり出番が なかったんだけど、昨日のが意外にも 好評で、嬉し…

ランチ屋の早朝

休日だけど、6時に起きて、ランチ屋の支度。 一旦やめて、勉強。 その間犬の世話。 昼の支度時に薩摩芋とリンゴのケーキ作った。 これから焼いて、貧相なナポリタンは、 これから一人で、いただきまーす(^。^) これだけ作れば、今夜と明日分のお弁当は、 超楽…

湯船の勝ち

節約貧乏ブログを見ると、 圧倒的にお風呂は、湯船ではなく、 シャワーですね。 空の湯船の中で、シャワーを使うと、割と すぐ体を疲れる湯量になりませんか? なので、私は湯船にお湯を張って、 体を暖めて、洗顔以外はそのお湯で 体や、時には髪も洗うよう…

それでもお腹は一杯ね

皿うどん、2人分を、3人で分けます。 キャベツ、豚コマ、しめじ、人参 タマネギは今日は入れてません。 それ、+、大根で、スープを作ります。 私の皿うどんはありません。 私はスープとゆで卵です。 美味しかったです。 あ、スープはとろみをつけ、クラッ…

置き薬屋さん

母のコロコロ変わる言動で、 置き薬の管理を任されたのに、 来てもらうのは、何故か絶対今日。 ??? 足りない薬も、お願いする薬もないのに。 玄関は寒い{(-_-)}寒すぎる{(-_-)} 風邪はひくまえに、薬を飲む!と力説 してくれるのはいいけど…、 ここ寒いか…

ふわっと感じる幸せ

マットレスに、敷き布団を敷いてます。 それを、今日、干せて幸せです。 こまめに日に当てて、 ベランダを賑やかにしたいけど、 ほとんど寂しいベランダとなってます。 部屋に余裕がないので、羽布団も一緒に干してます。 その上に敷きです。 枕も出し、シー…

高齢者

転勤挨拶が終わって、その前後の 転勤の為の諸々やることを終え、 かなりホッとしている。が、、、 来週から新しい職場になり、 相当厳しい環境に置かれるだろう。 今日は昨日、送別会で飲んでしまったので、 頭痛薬をたくさん飲んでしまった。 そして、また…

弱い人間、女っているの???

私はとっても弱く見られる傾向があります。 優しいともよく言われます。 弱くみられるし、女だから、馬鹿な男とかにも 馬鹿にされる感じな時もあります。 けど、、、本当は一番強いよね、とも 言われることもあります。 強いっていうのは、自分は悪くないっ…

クール湿布は震えます

寒い部屋で、風呂上がりの裸に 湿布を貼る。かなり前の湿布だ。 なるべくよれないように貼りたい のだが、うまくいかない。 スカーフで固定したりすると なかなか保ってくれる。 けど昨夜は3枚も貼ってしまって、 寒くなって、布団の中で震えていた。 今日…

転勤挨拶

カテゴリにある「独りぼっち」 カテゴリにあるくらいだから、 私は本当にそうなのだと自覚している。 心の奥底での自覚だし、 夫が浮気したことも、 独りっていうのも、 子供に顔向けできないほどの 叫びたくなるほどの『恥』である。 ありのままの自分を 包…

アンチエイジング

寒〜〜〜〜い勉強部屋(私の憩い場)で、 ある方がご紹介されてたオルビス化粧品を 検索してた。(しかし寒すぎ) アンチエイジングね。 50代、ちょっと気を緩めると、 やっぱり50代の顔になってしまいますよね。 だって50だもの。 でも嫌だよ。78く…

お弁当の始まり

やっと冬休みが終わり、 明日はドッキドッキな試験ですね。^^;; いつもいつも、 やればやるほど、 時間が足りなくなるもので、 「今回はダメだーえーん」と泣きが 入ってきます。 けど、今回はマジやばそうです。って いつもそういうふうに焦り、 悲痛な思い…

不幸兄編

ここのところ、 異常な行動に出た母だが、 それでもやっぱり、 可哀想だなあ、 寂しいのだろうなあ、、 と、心が痛いこともあった。 ちょっと話すと、筋の通らない喧嘩になってしまって、 病気だから仕方ないんだ!と なかなか思えなくて、 こちらも感情を押…