cotoseのブログ

私が元気になりたいブログ

喧嘩嵐

毎日書こう!と決めて、

先月から書いていたこのブログ、、、

昨夜は母とまたまた口論となり、

仕事疲れもあって、

精神的にもうダメで

書けなかった。

書く意味なんて分からないし

ばからしいとも思う。

けど決めたことだから

とりあえず、少しは続けてみよう。

母からいつも喧嘩をふっかけて

くるのです。

突拍子もないことを言う。

嘘を真のように言ってきて、

そう約束したのにしてくれない

とか言われると、ついつい、

言ってません。と言ってしまう。

昨夜は、娘まで標的の的になり、

賢い?娘は、ひたすら聞こえない振りを

していたけど、いい加減無理だったようで、

ガツンと言い返していた。

手も出しそうで怖いってくらい

頭にきてるんです。皆。

思わず席を立ち、

皿洗いしながら、

波平声の人、どんな人かも知らないけど、

まるで良い老人だったように、

惜しまれて亡くなられたみたいだね〜

とか言ってしまったわ。

無視しても、返って酷い事態になった

こともあり、頻繁に喧嘩が起こるこの日々、

気を遣う毎日に、クタクタです。

でももう言い返すのはやめたい。

学習しろよ→自分

「朝早くから起きて〜〜〜

 働いて、〜〜家事して〜〜」

と言ってみたら、

母「起きなきゃいい」

それって、すぐに、

「働かなきゃいい」

「遊べばいい」

「死ねばいい」

って話しになりますよね、

だから、もう話すことをやめようと

思いました。

ふっかけられたら、

「気をつけます」

「すみませんでした」

こんな言葉を繰り返そう

出来るかな?出来ないと思うよ。

いやしなくちゃ。

どちらにしても

また喧嘩だ。