cotoseのブログ

私が元気になりたいブログ

年間パスポート

「貧乏」のカテゴリを外さないといけないのかな。

今日、生まれて初めて、ディズニーの、

年間パスポートを購入してしまいました。

「お母さんも買おうよ」と、娘に言われて、ここ数ヶ月

悩みに悩んでいました。

そんな大金、遊びに使っていいものなのか。。。

大切な貯蓄からなので、絶対に引き出さない

口座なので、、。

小学生までは、積極的に通いました。

ハロウィンの時は、凝った仮装もしました。

思い出の写真も沢山あります。

けれど、中学生になり、過酷な部活と勉強の両立で、

そんなどころじゃありませんでしたし、

やっと高校生になっても、勉強と往復5時間の

通学生活が始まり、それでも中学生時代よりは、

友達とたまに行ってましたね。

主人の会社が倒産して、主人も働けない体になり、

収入が私のパート代のみとなっているので、

近いうちに破綻することもある訳で。

そんな余裕は無い訳で、、、

娘は長期休暇でバイトをしまくり、

貯めていましたので、年間パスポートは

娘が働いたお金です。

「生きていて良かった」と、生まれて初めて

娘の口から聞いたかもしれません。

それまでは、「死んでもいい」とたまに口に

していました。

シートを敷いてのエレクトリカルパレード

過去に何回も見ているのに、

「こんなにキャラが可愛くて、涙が出る程に感動したよ」と

言ってました。

年間パスポートは夢の夢でしたが、

その往復や待ち時間等で勉強したいと

言っています。

シーとランドの行き来もあり、今日は半日ステイ

でしたが、徒歩2万歩を越えました。

ダイエットにもなるかな?

貧乏人がディズニーを多く行く裏技も書きたい

のですが、、

しかし早くに帰宅しても、実母のあれやれこれやれは

酷く、私はそんなには行けないんですよね。。

月1で行けたら、元は取れます。

今月はあと2回くらいは行きたいなあ〜