cotoseのブログ

私が元気になりたいブログ

主人の収入が無くなり

主人の病気が悪化して、

今まで、少しだけあった収入が

途絶えています。

今年になっての収入は今日まで

7万円だけです。

こんな状況でしたので、ブログを書ける気力は

なく、かといって、

私がフルで働かなければいけないのに、

今のパートが安定傾向ではあるし、

自宅での内職を続けていったほうが

良いと信じて、フルの相談さえしていません。

主人と、そして日々痴呆が進む実母も

います。

私の体力、精神力も考えないと、

フルになったからといって、

続けられる自信が無いです。

フルで採用せれるとしても、

勤務地は1時間以上はかかる、ラッシュアワーの

通勤になります。

いろいろ言い訳をしていますが、

現実問題、フルになって収入が倍になったとしても、

今のパートさえ失えかねません。

今のパートこそ、とてもとても大変な業務です。

たった5時間の業務ですが、

業後はくたくたのヘトヘトです。

2年前に転勤してきて、今の支店は、

とてもキツイ人の集団でした。

特に最後に残った2名の私への

意地悪は度を超していました。

最後に究極に私を嫌う意地悪が

つい最近転勤になり、

支店の空気はガラリと変わって、

呼吸がとても楽になりました。

また、転勤になって、しかも都内の厳しい支店での

フルタイマーは、私にやっていけるのだろうか、、、。

だから今日も休日だけど頑張って早起きして、

勉強して来年の5月には第一段階の合格を勝ち取りたいのです。

部屋は荒れ狂っています。

ついホッとしたプチ休憩を、動画なんかに費やして

しまうと、一日はアッと言う間ですね。

夜はまた寝込んじゃったりしています。

さて、朝ご飯をゆっくり食べ、

コーヒーで値引きパンをゆっくりちぎって食べて、

片付けから始めることにします。