cotoseのブログ

私が元気になりたいブログ

いつまでこんな気持ち

今日もダメダメな一日となりそうです。

昨日、母の「自殺」の件で、

夕飯後、静まり返った母の部屋を

見に行くのがとても怖かった。

もしかしたら、、、

の気持ちが強くて。

3年前くらいに、別居していた時のこと、

母は具合が悪い数日があって、

仕事の前に電話を入れたら出ない。。。

慌てて飛んで行くと、

トイレに座ったままぼーっとしていました。

便をしたままの感じでしたので、

それでも、慌てて、背負ってベッドへ運び

救急車を呼びました。

後にこの時のことを考えると、

駆けつけなかったら、、、どんなに、、、

という思いがよぎります。

実母なのに、酷いことを浴びせられ続けているからです。

時には脅しの言葉さえ、平気で言います。

今日なんかもそうです。

話しが噛み合ないですし、

どうすることも出来ないです。

私も悪い面はあるのでしょう。

昨夜は白い顔でスヤスヤ寝てました。

今日の午前中、例えようのない、

野良猫がぎゅにゃあ〜と鳴くような声がして

ぷつんと気配が消えてました。

娘と、???、今の声は変だ、おかしい

と、、、

もしものときは助けるが、3年前のこと、

喧嘩の日々を思うと、すぐ見にいけなかったですが、

下へ降りていくと、ばしゃばしゃとお風呂に入って

いました。。。

さて、先程、ドタンと鈍い音がしました。

今日のファミマムレミアムは食べられるのでしょうか。

あ、すぐ下に降りたら、誰もいなくて、出掛けたみたいです。