cotoseのブログ

私が元気になりたいブログ

お洒落貯金でお買いもの

昨日もお酒を飲んだせいか、今日はぐだぐだになっています。

それなのに、DIYをやりたいなとか、

壁紙を検索してみたり、、、

これはこれで、私のテーマではあるけれど、

一番はアルバム整理なのだ!

そして、スクワット、全然出来てない!

主人の腹筋も1、2坊主だな。

いけないいけない。

当面はアルバム整理とスクワットに命をかけよう!

最近、揚げ物をするようになった。

以前は唐揚げなんかしたら、油は全部捨てていたのですが、

ちゃんと漉せば、鶏でもエビでも、綺麗な油になると

実感して、琺瑯鍋に入れていたのですが、

そこからスプーンですくっては、油を落としたりと、

なんだか見栄えもいまいちだし、

千趣会でピンクの琺瑯の良さげなのを見つけまして、

思い切って購入することにしました。

何年も前から、娘が欲しがっていた、全身鏡も、

アンティーク調のを見つけましたので、

お洒落貯金から引き出したいと思います。

お洒落貯金、、、今思いついた言い方だけど、

まあ、何かの時の積み立てです。

こつこつこつこつ、、、

大きなものにはなりますが、

我が家はこれから、大学生になる予定ですので、

アッという間に消え去ること必至です。