cotoseのブログ

私が元気になりたいブログ

恥!1品料理

夕飯だけど、ほとんど1品しか出していません。

大きな理由は、作る体力がないこと。

1品なのに、大量のボールやら、網やら鍋を

使います。

そこにミニサラダでも付けるとすると

更に倍といっても過言じゃないでしょ。

恥ずかしいし健康に悪いけれど、

家族には我慢してもらっています。

あと、母を含め、皆がダイエットしていること。

家計に優しいいこと。

それでも2品、3品の日も少なくはないです。

豚汁となると、あとはバナナ半分とか、

昨夜は、キャベツ玉子スープに

きなこバナナ、

そしてケーキ屋さんのケーキ。。。

豪華なケーキ屋さんのケーキが

テーブルに乗ったのには理由があるのですが、

痛い出費ですね。

決して頂いたものではありませんので。

娘は、中間試験の勉強漬けで、

ケーキを目の前にしても

それほど嬉しそうではありませんでした。

ガッカリ。。。

それでは仕事にレインコートをきて

自転車こいで出かけます。