cotoseのブログ

私が元気になりたいブログ

孤独の会合

昨日は元支店との食事会がありました。

何故、私に声がかかったのかな。

ある一人の人が誘ってくれたんです。

その人も、話すととても楽しくて、

どうしたら、そういう会話が出来るのか、

本当に羨ましいです。

きつくて、言いたいことも言える、

なのに、人望が厚い。

断る理由もなく、むしろ、喜んで行きました。

けれど、悪口に花が咲き、私も喜んでました。

水を差すこともわざわざ出来ず、

あの人はここまで嫌われているんだ、とただただ絶句で

笑ってました。

私の支店での愚痴は聞かれなかったので良かった。

どこでつながっているかもわからないですし、

それが理由で誘われたんじゃないんだと、嬉しかった。

けど、心から喜べる場でもなく、

皆、誰かに誘われて、日々充実しているんだな、

友達の輪って羨ましいなと、

返ってますますな孤独を実感する場となりました。

ビールはとても美味しかったけど、

2時間足らずで4千円は、、、楽しい場ならまだしも、

まあ、それくらいは相場ですね。

今日はスクワットしてからこのブログを書いてます。

頭痛で午前中は駄目駄目でした。

これから、

家計簿、アルバムです。

スクワットは終わりました。