cotoseのブログ

私が元気になりたいブログ

副業

娘が中学生頃から、私は一緒に勉強をしてきました。

バカ親だなと自覚しながら。

これでいいのかと思いながら。

高校生になり、高偏差値の学校でしたので、

周りが出来る子ばかりです。

半分は天才的に出来る子なのではないでしょうか。

なので、一緒に勉強っていっても、

範囲も難易度も凄すぎて、とても私の入る余地はなかったです。

ただ、英語3教科のうち、2年生までは2教科、3年生からは1教科だけ

少しだけつきあっています。

それも終盤になり、

今後、私は、娘の勉強時間に何をしようか。。。

と考えるこの頃です。

大学生になる予定ですので、

あと4年間はものすごくお金がかかります。

今のままでは破産してしまうのが明らかにある状況になりつつあり、

パートをフルに変えるかどうか、、、

今年53歳になる私は、今のパートタイマーだけでも、

とても疲労感が大きいのもあり、

金融というミスの許されない、スキルも要求されるので、

フルになると、転勤→虐め→やっていけるのか。。。

と考えると、現状維持で、副業を考えた方がいいのかな、と

娘と起業も考えては立ち消えの繰り返しでした。

自分で広告を貼っておきながら、全くやったことのない、

「げんだま」等、身売りな気がして、躊躇してしまってましたが、

今日これからやってみようかな。。。