cotoseのブログ

私が元気になりたいブログ

ライズトロン体験した

仕事に行くふりをして、火災保険(共済)の

満期について、JAまで行った。

こんな手続きにまで、母に嘘を言わなければならない

状況は、とても疲れます。

アルツハイマーが原因なのでしょう。

全てのことに対して、気に入らず、

激しい罵声を浴びせかけてきます。

JAは前の家からのものなので、

電車に乗って行きました。

いろいろ考えているのですが、

積み立て型の共済は止めて、

民間の損保に入る予定に、

考えがまとまってきています。

保険に求めるものは、積み立てではなく、

保証です。

35年スパンなら、

平均寿命になっています。

民間では、来年秋以降は長期で10年間まで

となるのも考慮します。

農協の積み立てでそれをしてしまうと、

年額が増え、相続の対象になってくるので、

面倒かな、と。

その後、東京にて、気になっている

ライズトロンを1000円で体験してきました。

10分だったけど(笑)

プレビューにあったように、

「ぽかぽかぽかぽか」して、

気持ちがよかったです。

明日の朝起きてみての状態で

買う方向に気持ちが大きく向いてしまっています。