cotoseのブログ

私が元気になりたいブログ

温熱療法

テルミーという、温熱療法を

ご存知ですか?

桶谷式母乳で、ある方から

ご紹介頂き、

知ってから17年経ちました。

直径8ミリ程のお線香みたいな

のを炊き、それを真鍮の器具に入れて、

2本で全身を押しながら、深部を暖めて

いくのです。

子供がもう一人欲しかった私には

若い頃からの頭痛が最大の悩みで

ありました。

薬が飲めないから、

完治するまで、丸2日を苦痛に耐えて

治すしか術がありません。

しかし、テルミーを1時間ほどすると、

じんわり痛みが引くのでした。

気持ちも緩やかになり、

私には合っています。

今は頭痛の気配がするだけで、

ロキソニンを服用している日々です。

しかし、肩、肩甲骨、背中の痛みが

取れなく、ここ最近はかなり痛いです。

ライズトロンというものを、

あるブログで知り、それが温熱療法ということで、

頭がそれで一杯になっています。

しかし、とても高いのです。。。

経験してみないことには、

テルミーを知っているので、

それより劣ると駄目でしょう。。。

体験するにも45分で11000円もかかります。

家庭用ライズトロンは13万円くらい!

肩が痛い、とても痛い、

温熱療法、テルミーは自分では背中が届かないし

時間もかかる。。。

どうしようどうしよう。。。。

毎月5万円貯金から考えてます。。。