cotoseのブログ

私が元気になりたいブログ

実った

好きな人の事を書いたら、なんだか自分がバレそうで、怖くなって書けなくなってしまった。

このタイトル、「続けられたら」なんだよね。書いた途端に英語の勉強なんて全くしなくなった。この日記さえもね。

「継続は力なり」

そもそも私の使命は、自分の子供を、とある高校へ合格させることだ。トップクラスの高校だ。

それなのに、子供は部活で大忙し。

でもムチもってビシバシ「勉強やりなさい」なんてことは一切ない我が家である。

部活と勉強は同じに大事なのです。

土日も朝から晩まで。雨の日もずぶ濡れになりながらやります。

そのサポートと、パート仕事と、実家の母のことで、私には時間がない。

だから英語の勉強は出来ないのは仕方ないけれど、子供の勉強は日々難しくなるのだから、私も勉強するのは必至だろう。

時間がなさすぎて、体も疲れきり、ポッと時間があってもいざやらなければならないことに入り込めない。

「千里の道も一歩から」言い聞かせてもできない。でも今日というひは本当に時間があるのだ。

無駄に出歩かない。買い物しない。お金使わない。ようにしなくちゃね。

分かっちゃいるけど、出来ないから、この日記を書きにきたんだ。

そうそうこの日記の本当の意味は、「子供をトップクラスの高校へ合格させること、強力な部活を全うしながら。」なのだ。本当に合格できたら、ノウハウを書きたいと思っている。

先日の成績は、思ってもみなかった、とても良い結果だった。心底泣いた。

血の出るような、地道な努力が実った。さあ、今日もその為に、母の書類整理を始めなくちゃね。

その前に、ライブのエントリーだ。なんて幸せ。