cotoseのブログ

私が元気になりたいブログ

フル勤務にならない理由

年間収入は100万円に届かないです。

結婚していた時に始めたので、扶養内でが条件でした。

子供も小学生でしたし。

中学に上がったら私も随分と楽になる。。。と想像していたのですが、

どんどん忙しくなっていきました。

娘は過酷な部活と勉強と、両方を頑張りたい!どちらかと言えば、勉強が大事!

でも部活は止めることは出来ない!と泣かれ、

私がサポートすることになったのでした。

過酷とはどんな内容かといいますと、、、

休みが無いです。

夏休み都合8日間、お正月に都合6日くらいでしたでしょうか。。。

定期試験1週間前は殆ど休みになりましたが、1学期の期末では、その土曜日も

出ていました(県大会がある為)

土日は早朝から真っ暗になるまで。

雨でも、雪の中でも練習、試合の日々でした。

その日々の中で、塾には週2〜3日通いましたが、私が運転する車、10分の間に仮眠してました。

本人はよく頑張った中で、馬鹿な親の私のサポートも楽ではなかったです。

フルで働かない理由の1つでした。